SSブログ

★メタボはコレで改善できる!脱メタボ対策マニュアルとは??【保存版】 [メタボ改善]

スポンサードリンク




話題の酵母で糖質分解


美味しいダイエット!コンブチャクレンズ




★メタボはコレで改善できる!脱メタボ対策マニュアル【保存版】とは??

メタボ カップル.jpg

今や中高年の二人に一人はメタボかその予備軍といわれている時代。

よく聞く言葉だし多少放っておいても大丈夫と思いがちですが

メタボは万病の元です。

場合によっては命にかかわることも・・・・ww

中高年にもなるとあちこち身体にガタが出てきますが、

アナタは大丈夫ですか~??

・中性脂肪の数値がオーバーしているとか??

・LDL(悪玉コレステロール)の数値が異常だとか??

それ私です(笑)

年末に健康診断をした結果、LDLの数値が209!!

ちなみに標準値は120以下。

主治医から処方された薬でナント1カ月で101になりましたよ~♪

早期の治療を心がけましょう!


★食事での対策方法

・食べ方

メタボ予備軍の方、またはすでにメタボになってしまっている方は、

食事の仕方に問題があるかもしれません。

早い段階で食事の仕方を改善するようにしましょう。

食べる順番に気を付けるだけでもメタボ対策に効果があります。

例えば、生姜焼き定食を食べる時は、まず味噌汁などの汁物を飲んでから、

キャベツの千切りなどの野菜を食べます。

その後に、主食の生姜焼きを食べ、最後にご飯を食べるようにしましょう。

GI値の低い食べ物から食べると脂肪が作りにくいため、メタボ対策になります。

GI値とは、食品が体内で糖に変わり血糖値が上がるスピードを数値化したものです。

夜9時以降など、就寝前の3時間以内に食事をしないことも大切です。

胃の中に食べ物が入った状態だと、睡眠中も胃が働き続けるため、

疲労回復が十分できずに翌日体がだるくなります。

体の調子が悪いと歩ける距離でもついタクシーやバスなどに乗り、

運動不足になります。

また、寝る前の早い段階で食事を済ませれば、

次の食事までにかなりの時間が空くことになります。

これはプチ断食をしているのと同じです。

体中の糖質が不足し、脂肪を分解してエネルギーに変えるようになるため、メ

タボ対策になるのです。

食事の後にメタボに効くといわれるお茶を飲むのもおすすめです。

ウーロン茶やプーアル茶には緑茶を発酵させる過程で「重合型ポリフェノール」が生まれます。

重合型ポリフェノールは脂肪の吸収を防ぐ効果が期待できる成分ですので、

特に脂肪分の多い食事を食べる時や食後に飲むのをおすすめします。



・メタボ対策のための料理

普段料理をしない人でも作れる簡単なレシピですので参考にしてください。

野菜たっぷり焼きそば

焼きそばはカロリーが高めなイメージがあるかもしれませんが、

たくさん野菜を採れて満足度の高い料理にすることができます。

まずキャベツや白菜、ニンジン、ニラ、ピーマンなど好きな野菜を

どっさり入れるのが大切です。

いつも食べている焼きそばの倍入れるようにしてください。

その代わり麺は半分だけ使うようにしましょう。

野菜の量がたっぷりだと、麺の少なさは気になりませんので安心してください。

ハムやベーコンの代わりに、カロリーが低いチクワを輪切りにして入れましょう。

青のりや鰹節をお好みで掛けて、ソースは少なめにします。

カレーが好きな人はカレー粉と一緒に炒めても美味しいです。

塩分や砂糖が入った調味料を減らし、コショウやカレー粉などの香りの強い調味料を

増やすのがメタボ対策用レシピの共通するコツです。

野菜を適当な大きさに刻み、麺と一緒に炒めるだけの料理ですので簡単ですぐに作れます。


★運動での対策方法

続きはコチラ!⇒http://otoko-class.com/archives/28345

メタボで一番怖いのは合併症です。

まずは食事から見直してみませんか??

出来れば有酸素運動も無理のない程度で取り入れてみて下さいね!

そんな時間と辛い運動はしたくないと言う方にはコレが

効果的ですよ~♪

ちょっとヤバいかも・・・??と思ったら

コチラです!

[次項有] 『菌活ダイエット!』ラクスラ








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。