SSブログ

★『若ハゲ対策』自分に合うシャンプーや育毛剤を見つけよう~♪ [薄毛対策]

スポンサードリンク




不用品って売れるんです!引越と買取なら[トレファク引越]





スポンサードリンク





★『若ハゲ対策』自分に合うシャンプーや育毛剤を見つけよう~♪

薄毛2.jpeg

今まであまりシャンプーの種類を気にしてこなかった方も多いと思います。

気がついたら薄毛になってきた・・・なんてことも。

そのシャンプーは本当にあなたの頭にあっているシャンプーでしょうか?

抜け毛や薄毛の予防には育毛剤だけでなくシャンプーも

非常に重要なので自分の頭皮にあったシャンプー選びをしましょう。

◎正しいシャンプーの選び方

シャンプーは髪を洗うだけでなく、頭皮を清潔に保つ・頭皮環境を整えるのにも

大切な役割を持っています。

シャンプーは洗浄成分によって種類が分けられており、

さらに石油化合物や植物由来などに分類されたり、シリコンの含むか否かも大切な要素です。


◎アミノ酸系シャンプー

肌への刺激が少なく、頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーは、

肌や髪を構成しているアミノ酸そのもの洗浄成分にもつシャンプーです。

頭皮にアトピーや湿疹をもつ方などでも比較的安心して使用できるシャンプーで、

保湿性に優れ、洗い上がりはしっとりとした感じになります。

その反面、洗浄力に関しては高級アルコール系や石鹸系のものと比べると低いので、

頭皮・頭髪が強くしっかりと洗いたいという方には向いていないといえます。

洗浄力が高い高級アルコール系・石鹸系を使用して頭皮の乾燥を起こしている方は

これらの系統のシャンプーに変更すると改善することが多いと思われます。


◎高級アルコール系シャンプー

洗浄成分にラウレス硫酸ナトリウムやラウリル硫酸ナトリウム・

スルホン酸ナトリウムなどが用いられているシャンプーを

高級アルコールシャンプーといいます。

高級アルコールシャンプーは洗浄力が強く、

安価でどこでも手に入るものが多いのが特徴です。

泡立ちもよく、洗い上がりは香りがよく使いやすいシャンプーです。

洗浄力強すぎるものが多く、頭皮に必要な皮脂まで根こそぎ取り除いてしまい、

過剰に皮脂が取り除かれると頭皮はそれを補うために過剰に皮脂を

分泌してしまいふけの原因になってしまいます。

合成成分や石油化合物が配合されているため、刺激が強く肌の弱い方や

アレルギーのある方は炎症を起こしてしまう場合もあります。


◎石鹸系シャンプー

無添加で天然素材で作られているため、

環境にも優しいのが特徴の石鹸系シャンプーです。

洗浄力が高級アルコール系シャンプーほどではありませんが高く、

石鹸成分をしようしているため頭髪・頭皮だけでなく全身これ一本あれば

洗えてしまう便利なシャンプーです。

しかし便利な反面アルカリ性のため、乾燥肌やアトピーの方には

刺激が強く向いていないといえます。

また泡立ちがよくなく、洗い上がりにキューティクルが

開いてしまいごわつくことが多く、

シャンプー単体としては使いづらい一面もあります。

洗浄成分に脂肪酸ナトリウム、石鹸素地、脂肪酸カリウムなどが使われています。



◎自分の頭皮に合ったシャンプーは?

自分に合ったシャンプーはどのようなものなのでしょうか?

選び方を知り、最適なシャンプーを見つけましょう。

続きはコチラ!⇒http://otoko-class.com/archives/28661

★個人的な意見ですが・・・

薄毛が気になり始めたアナタへ!

まずはシャンプーから変えてみませんか??

私の周りでもノンシリコンシャンプーに変えた人が多くなってきました。

抜け毛がだいぶおさまったとかフケが出なくなったと高評価です!

ノンシリコンシャンプーと言えば・・・

こんな商品が人気で効果的です!

思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!
美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』



雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。