SSブログ

禁煙を失敗し続けているアナタへ!タバコの魔の手から逃れる方法とは?? [禁煙成功例]

スポンサードリンク









★禁煙を失敗し続けているアナタへ!

タバコの魔の手から逃れる方法とは??

kinnenn.jpg

ニコチン依存症は一種の中毒症状です。

タバコをついつい吸いすぎてしまったり、

何かする度にタバコに火を点けている

というようなことがあれば、

それは依存症かもしれません。

そこで、

ニコチン依存症になってしまう原因や、

治療方法をご紹介します。



なぜニコチン依存症になるのか??

ではなぜ、

ニコチン依存症になってしまうのでしょうか。

ニコチンは依存性を生む物質であり、

主にタバコによって肺に取り込まれます。

その後、血液によって脳に運ばれることで

神経細胞に働きかけ、

気分を興奮させる作用のある

アドレナリン、落ち着いた心にさせるセロトニン、

そして快感を覚えるドーパミンなどが分泌されます。

そのため、タバコを吸うことで得られる

その快楽を再度味わいたいという感覚に

なるので依存性となるのです。


また、タバコによって得られた快楽は

持続してもせいぜい30分程度であると

されており、

それこそが繰り返しタバコを吸わなくては

いられなくなる原因となります。

タバコをやめられないのは、

このようなニコチンの特徴が深く関係しており、

ニコチン依存症へと発展していくのです。


〇ニコチン依存症にならないために

気をつけるべきこととは??

ニコチンには依存性がありますが、

タバコ以外で摂取する機会は

ほとんどありません。



つまり、タバコの吸いすぎに

注意することがニコチン依存症に

ならないために効果があるといえます。

もちろん、タバコを吸わないことが

一番いいのですが、

すぐにタバコをやめられないのであれば、

禁煙外来による治療を受けてみたり、

1日の中で一番タバコを吸う時間帯を

思い返して、その時間帯の本数を

減らしたりなどの努力を行うことが

大事です。



〇ニコチン依存症とは?

ニコチンとは主にタバコの葉に

含まれるもので、神経細胞に

作用することで依存性を生む化学物質です。

摂取することで、アドレナリン、ドーパミン、

セロトニンといった神経伝達物質が

分泌されるため、快楽や覚醒などの

作用を起こします。

そのような作用からニコチンを

継続的に摂取せざるを得なくなり、

薬物依存のような症状になることを

ニコチン依存症といいます。

〇ニコチン依存症の症状とは??

続きはコチラ![→]http://otoko-class.com/archives/30106




★個人的な意見になりますが・・・

最近、タバコを吸う人の肩身が非常に

狭くなりましたね~ww

値段は簡単に上がるし、

喫煙所の数は少ないし・・・ww

私の友人で禁煙に成功した

モノが数人いますが、

禁煙が成功した代わりに、

口が淋しくなったのか??

味覚が良くなったのか

ご飯が美味しく感じるようになり

10kg以上も体重が増え

メタボになっちゃいました。


それじゃ意味がないですよね~ww

『タバコは百害あって一利なし』

と言われますが・・・

正にその通りです。

ストレスなく、タバコを止められる方法

と言えばこちらです!

[次項有] 終煙ガイドブック




[次項有] タバコをやめるマニュアル












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。