SSブログ

★食生活で決まる!薄毛を予防する食べ方とは?? [薄毛対策]

スポンサードリンク







[次項有] AGA治療無料カウンセリング予約



★食生活で決まる!薄毛を予防する食べ方とは??

薄毛3.jpg

食事の方法1つで薄毛が改善されるとしたら今からでも実践したい

という方は少なくありません。

ここでは食べる際に気を付けておきたいポイントについてまとめてみました。

気付かないうちに頭皮によくない行動をしないように

頭に入れていきましょう。

〇ハゲになりたくなければ食事を避けるべき時間帯とは??

薄毛を改善するためには、食事の内容だけでなく、

食事をする時間帯にも注意が必要です。

食事を避けたい時間帯は22~2時の4時間です。

この4時間は睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる、

成長ホルモンが分泌されやすい時間帯だといわれています。

この時間に食事をしてしまうと、消化のために胃に血液が集まります。

そのため、本来なら頭皮へ運ばれるはずだった成長ホルモンを

運べなくなってしまうのです。

結果として薄毛改善には至らないという結果になります。

食べ物が胃の中に入っていると、身体は消化のために忙しく

動き続けることになります。

成長ホルモンを出して育毛をする余裕がなくなってしまうだけでなく、

日中の疲労を回復したり、身体の炎症を沈めたりという

作業もおろそかになってしまいます。

胃の中の食べ物を完全に消化するためには3~4時間かかるといわれています。

22時に就寝するためには、逆算をして19時までに食事を終わらせるのが理想です。

早めの時間帯の食事と、ゴールデンタイムの深い眠りが、

薄毛改善へのいい効果を生むでしょう。

〇薄毛になりにくい食べ方とは??

食べ方にも注意をしましょう。

まず、大食いは頭皮によくない食べ方なのでやめましょう。

大食いをすると、いつまでも胃の中に食べ物が残った状態になります。

消化が終わるまで、胃に血液が集中してしまうため、

頭皮の血流が悪くなってしまうのです。

頭皮にいいとされる食べ方は、適量の食事をよく噛んで食べることです。

よく噛むことで消化を助け、胃に血液が集まりにくくなります。

全身の血流がよくなり新陳代謝もよくなるため、

育毛にもよい効果が期待できます。

ただ、小食すぎて育毛に必要な栄養素が不足してしまっては本末転倒です。

あくまでも適量、腹八分目程度の食事をすることが大切です。

〇薄毛予防のために食べるべき食材とは??

続きはコチラ![→]http://otoko-class.com/archives/28527

個人的な意見ですが夜10時以降の食事は出来るだけ

避けましょう!

もし、どうしても遅い時間の食事になってしまう時は

軽い食事にしましょう。

PM10時~AM2時の時間帯は成長ホルモンの分泌が

活発になる時間になりますのでこの時間の食事は

メタボの原因にもなってしまいますからね!

また、市販の育毛剤で結果の出ない方は一度、

専門医に診てもらう事をお勧めします。

自己流の育毛法、薄毛治療には限界があります。

『餅は餅屋』です。

まずはご自身の髪と頭皮の状態から専門医に診てもらってからの

治療が一番の回復の近道です!

コチラのクリニックは良心的で評価も高いですよ!

[次項有] ★男性の頭髪の悩みに!【TOMクリニック】美容外科








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。