SSブログ

現役看護師が語る、本当は怖いメタボの行きつく先とは・・・?? [メタボ改善]

スポンサードリンク




中年太り1.jpg

★現役看護師が語る、

本当は怖いメタボの行きつく先とは・・・??

お疲れ様です~♪

長年の付き合いでの飲み会、食事会と運動不足で

付いてしまったお腹の脂肪・・・

アナタは毎年、健康診断が近づくと、

気になりませんか??

とりあえず、まだ大丈夫でしょう~♫

なんて余裕こいていませんか??

肥満が原因で近い将来、

生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症など)にかかる

リスクが高くなる事なんですよ!!

去年も医者から同じような事聞いたよって思う

アナタ、実際に生活習慣病にかかってからでは

治療は大変ですよ!!

生活習慣病になる前に手を打ちましょう!!






看護師2.jpeg


ココで現場で働いていた看護師のエピソードをご紹介します。

そこからは、真に迫った未来の危機が如実に記されていました。

<証言1>

・実際に私が働いていた時にも30代で肥満の方で

心筋梗塞や脳梗塞、くも膜下出血で運ばれてきた人も

見てきました。

その方たちは、もう元の生活には戻れず、

食事や運動制限、麻痺のために仕事もできない状態に

なって苦しんでいるのを目の当たりにしています。

ですから、健康でいることは自分の自由な部分を守るためにも

我慢はつきものなのです。(看護師)


<証言2>

・私からしたら、はっきりと痩せる必要があるといえます。

自分の身体です。あとから苦しんだ皆さんのように

後悔だけはしないでくださいね。(看護師)

引用元はコチラ![→]https://otoko-class.com/archives/28897


★個人的な意見ですが・・・

ぶっちゃけて言いますね!

私の先輩でこんな人がいました。

うまい酒飲んで食べたいモノたらふく食って

死ねるなら幸せだよ~!!なんて言う先輩が以前いました。

その先輩、今どうなっているか想像つきますか??

立派な『糖尿病』ですよ・・・。

現在、がっつり治療中です。

糖尿病の合併症に怖がっています。


ココで私からの提案です。

メタボを解消するための食事制限、

運動療法って正直言って辛いですよね・・・ww

目的意識をしっかり持ちましょう。

例えば、

お子さんのいる方であれば、

一番下の子供が大学を出るまでは現役で

働けるように食事制限をするとか。

私の場合であれば、

孫の顔を見るまでは、

元気でいたいので食生活と運動(ウォーキング)を

続けるとか。

なんでもいいと思います。

ただ、無理なダイエットは禁物ですよ~!!

長続きしなくなりますからね。

アナタの天敵、脂肪を効率よく燃焼し


ダイエットをしっかりサポートしてくれる

優れものを紹介しますね!

酵母菌と酵素は糖質・脂質が大好き♪生のチカラで徹底サポート![MetaBioメタバイオ-生酵母,生酵素,生麹]













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。